携帯音楽プレイヤーとして携帯電話LISMOを使ってみたが音質に?

環境

音源となる携帯
  • W52P (松下)
スピーカ環境
音源

Soil&'pimp' sessions 『サーフォケーション』

  • 128kbps
  • 96kbps
  • 64kbps
  • 48kbps(標準)
  • 40kbps
  • 32kbps

結論

携帯電話のオーディオ出力の質が悪く、どのビットレートで、どの環境で聞いても同じように聞こえた。基本は標準の音質で録音すれば良い。きちんと聞きたかったら、音質の良いiPodのような携帯オーディオをきちんと買うこと。さらに、車載オーディオもLINE入力付きのものを買うこと、できれば、車載スピーカも買い換えること。携帯電話でオーディオ聞くならば、本当に携帯電話で音楽聞くことに特化した携帯電話を買うこと。

LISMO付き携帯はとりあえず的なオーディオ出力しかないみたいです。もしかしたら、松下製が悪いだけかもしれないが。