買ってしまったF-ZERO GX用ハンドルコントローラ

F-ZERO GX

F-ZERO GX

購入から三ヶ月。未だに遊んでいる。オークションで1700円で購入したというのに、既にゲーセンのF-ZERO AXでは3000円以上消費し、さらにはハンドルコントローラSPEED FORCEまで購入してしまった。

SPEED FORCE (スピードフォース)

SPEED FORCE (スピードフォース)

だって、店頭で2000円で売っていたんだもん。

で、早速プレイした感想。上手く走れない! 4時間くらいやってやっと慣れてきた感じだが、まだ一番よわっちぃモードでしかクリアできない。しかも操作しやすいマシンじゃないと緩やかなカーブを曲がることさえできない。

ハンドルに反動が来る。ブースト使った時とか、落下した時とか、他のマシンにぶつかった時とか。ゲームなので急ハンドルの連続は、手に汗握る。操作法は標準ではやりにくかったが、変更もできた。ペダルが付いているが、ほとんどアクセルベタ踏み、ブレーキでドリフト。

でも、ハンドルを駆る感覚はやっぱり面白い。これがうまくできるまで、F-ZERO GXでまだまだ遊べそうだ。

マリオカードwiiでも対応していたら嬉しいのだが、2chを見ると「対応!」→(次スレ)→「対応してないぜ。前スレはガセか?!」、(他スレ)→「ハンコンよりもSPEED FORCE最高!」とか、良く分からない状況。もし対応していたら買っても良いのだが……。誰か試させてくれないか?