パソコンのモニタを高くした。背筋が伸びた。

ヤフオクで2万で20インチ液晶GET

新しいパソコンモニタを買った。Yahoo!オークションで、非ワイドの20インチ液晶モニタを2万円で買えた。このモニタが簡単に画面の高さを変える機能が付いていたため、丁度良い位置がないか探してみた。

丁度まっすぐ見据えるような高さにすると、背筋が伸びた

最初は低い位置にして居た。さらに画面は少し上向きにしていた。結果見下ろす形になり、今までと同じ感覚で使える。これはこれで使いやすい。

そして、ちょっと高めにしてみた。画面はほぼ垂直になる。思ったより見やすい上に、こうすると首がまっすぐになって背筋が伸びた。なれないためか首は痛くなるが、これは健康にはよいかもしれない。

で、

しばらく、この高さでやってみよう。背筋が伸びるのは気持ちがよい。特に、L Change the WorLdを見た後だからか、背筋が伸びているのが誇らしい。