読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITは遊び

毎日パソコンのことばかり考えてる

ついにでた入力機器二品

theme4 pc

あこがれのマジュスタッチにテンキーレスバージョンが出た

メーカリンク:ダイヤテック・製品情報

ハッピーハッキングキーボードに慣れてしまってから、キーボードはこのサイズじゃないとだめだなと思うようになってしまった。小さいキーボードだと、まず打鍵ミスが少ない。というのは、小さいからこそすぐ手が慣れる。手がきちんとキーボードに収まってくれる。手を動かす必要がない。その今のところの最高峰はハッピーハッキングキーボードだと思う。

それに追従する形になるのか、マジェスタッチでもテンキーレスが出た。これは欲しいが、高すぎる……。現在のハッピーハッキングキーボードライトは、配置とサイズがニヤリなだけなのだが、これはサイズと打鍵感がニヤリだ。ならば、ハッピーハッキングキーボードプロを使えと言われそうだが、あれは英辞配列しか出ていないのだ。

結局予算的に買えそうにないけど。1万ちょい。

USB外付けタッチパッドが出た

FILCO ポータブルタッチパッド スマートトラックスタンダード GP-410UB

FILCO ポータブルタッチパッド スマートトラックスタンダード GP-410UB

メーカリンク:ダイヤテック・製品情報

海外メーカーの商品をただ回しているだけのようだ。通販で以前から買うことができたが、なにぶん値段が高かった。ということで、今回ダイヤテックが出してくれたおかげで、試してみても良いかなという値段になった。

タッチパッドなんて何に使うんだと言われそうだ。使用目的は、キーボードの下に配置して、逐一マウスを使うために手を移動しなくてもちょこっとなら移動できる、と言った環境を構築するために欲しいのだ。きっとX-Mouse機能と組み合わせれば便利に違いない。

でも、まだ、ちょっと高い代なぁ。アマゾン7000円。