2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらし解、あと2編

コミック版ひぐらしのなく頃に解の、「目明し編」「罪滅し編」の最終刊が刊行された。妹が買い集めていたのだが、全巻揃ってから読むと断言したため、ようやく読むことができた。感想は、面白かった。なんか、俺がひぐらしを避けて通ってきたのは間違いだっ…

メインマシン安定3台モニタ計画2

メインマシン、今まで H18年7月。メインマシンがうんともすんともいわなくなったので、九十九電機のBTOパソコンを購入。最安規格より、DVD-RAMとメモリを増強した。Radeonオンボード、メモリ1G、CeleronD。直後にCore2Duoが出て、悔しがる。でも、Core2Duo発…

今作りたいと思っているお遊びスクリプト

アドレス帳スクリプト 以前のブックマークスクリプトと同じように、テキストファイルで簡単に記述して、さらにカテゴリワケして利用できるようなアドレス帳スクリプトを作りたい。オンラインブックマークスクリプト 74th Bookmark - ITで遊ぶリンクをクリッ…

オンボードVGA+ビデオカードでトリプルモニタ

今やモニタ一個は古い デュアルモニタになったのが去年の秋だったが、ついに三つの目の画面が欲しくなってきた。大学の先生(A田)の研究室で4画面を見て以来、モニタを増やすのに抵抗がなくなったのが悪い症状だ。 方法はいくつか 大体のビデオカードには…

携帯音楽プレイヤーとして携帯電話LISMOを使ってみたが音質に?

環境 音源となる携帯 W52P (松下) スピーカ環境 携帯電話搭載スピーカ(W52P) 経路:直通 オーディオテクニカ製カナル式イヤフォン(1000円強) 経路:携帯→オーディオテクニカ製オーディオケーブル→これ 車内スピーカ(安い車買った時のデフォルト) 経路:…