2011-01-01から1年間の記事一覧

情報収集、情報バンクとして使ってるiPadアプリ15(+ゲーム7)

あけましておめでとう!去年の元旦はAndroidアプリを紹介したので、今年は使っているiPadアプリを紹介する。主な用途は、自炊書籍閲覧、インターネット、ゲーム。本当に使っている者のみを紹介する。 情報収集(という名のネットサーフィン) Sleipnir:ブラ…

TitaniumMobileのKitchenSinkをAndroidで動かす

実機で動くのに、AndroidEmuletorで動かないのなんでだろうと思っていた。KitchenSinkを動かすには、Google APIが必要とのこと。Android SDK Managerで、Google APIも入れて、DebugConfigulation->Android API->Google APIs Android 2.3.3を選択したら動作し…

TitaniumMobile開発一日目

MacBookProを買ったので、これでiOS開発ができるぞーということで、前から話題になっているTitaniumMobileを使ってみた。とりあえず動くレベルまで、1日で学べるのがイイね。TitaniumMobileを使っていてハマったところを幾つか。 よくわからんが動いているよ…

Ubuntu11.10でGVimで、im_control.vimを使っているとエラーになる→修正された

Vim/GVimで「日本語入力固定モード」を使用する - fudist上のサイトのプラグインを使っていて、IMEを制御していたのだが、Ubuntuを11.10にアップデートしたところ、エラーが発生した。 どうやら、ESCを押したときに、IMEをオフにしようとするが、IME制御する…

Ubuntu11.10でVMWarePlayer使っていたら、Ubuntu上でCtrlキーが効かなくなった

Ubuntu上でVMWarePlayerを使っていると、ゲストOSでは普通にCtrlキーが使えるのに、UbuntuではCtrlキーが使えなくなることがあった。以下のサイトの通り、で対応していたのだが、Ubuntu側の設定を変えたら直った。UbuntuでVmwareを起動したあとctrlキーが効…

GoogleCodeJamJapan予選

http://code.google.com/codejam/japanこの日は時間がなくて、結局Bだけ解けなかったが、よく考えたら、解けそう。 というか、えらい3問とも簡単そうに見えた。 やっぱり母国語だと、問題の理解に面倒がない! A.カードシャッフル N枚のカードがあって、M回…

容量の少ないDesireで今使っているAndroidアプリ群

あけましておめでとう!最近、アンドロイド携帯が増えて、通勤中の車内でもアンドロイドユーザをよく見かけるようになった。現在使っているアンドロイドアプリを紹介してみる。自分もこれ使ってるなぁ、これのほうが自分はお勧めなのに、とかニヤニヤしなが…