2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの

結局テキストエディタは何が良いんだよ!:だった ○○あるからemacs便利〜 とあるとすかさず つ ○○.vim w

日経ビジネスを読むのにスキャナが必須(ではなかった)

日経ビジネスの購読を始めて早3ヶ月。読むのが既に日常の一部となっていて、常にいつでも読めるように携帯していないと気持ち悪かったりする。日経ビジネスの基本は、企業の「失敗例」「成功例」「現状」を記事としてまとめたものだ。そしてその根底には「…

Flickrスライド・追加1

上位100枚から、ランダムで一枚ずつ1分毎に取り出すように変更。次目標 画像の中に時計をはめ込む 画像のサイズをjavascriptでウィンドウサイズで拡大縮小する

Flickrでスライドを作ってみた

美人時計を見てて、鳥版美人時計があったらなー、というかペット愛好家達がこぞって画像アップして、そこに時刻を自分で追加するみたいな。そのさわりで、Flickrから鳥画像を入手してちょこっとスライドショーさせてみた。一応時計付き。本当はjavascriptで…

Google Chromeが凄いと思う一つの理由

釣りみたいなタイトルだ……。FirefoxからGoogle Chromeに移って3ヶ月。開発はFirefox、普段のウェブ閲覧はGoogle Chromeと使い分けてきた。Google Chromeを使い続ける理由は 早い ウィンドウデザインが使いやすくデザインされている と挙げるのが通常だが、使…

やっとこさ、『デビルサマナー葛葉ライドウVSアバドン王』クリア

デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(真・女神転生III NOCTURNE マニアクス クロニクル エディション同梱)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 386回この商品を含むブログ (127件) を見る ゲー…

DVDレコーダで保存した地デジをCPRM対応DVD-Rに焼いてPS3で見れた

タイトルの通り。DVDレコーダで地デジをCPRM対応DVD-Rに焼いたのだが、それを見れる機器がなかなか無くて困っていた。相方の家で自宅で録画したテレビ番組(「ITホワイトボックス」という、NHKの番組。ITのブラックボックスの部分をそれらの規格を開発した「…

なんかレースゲームが面白い

趣味のこととかも書いておこうかと。最近まともに長い時間がとれなくて、さくっとできて、ゲームをすること自体がカイカンになって、達成感のあるゲームを求めたら、レースゲームにたどり着いた。そして車好きになってしまった。写真は、GT Force Proという…