2017-01-01から1年間の記事一覧

『オブジェクト言語解体新書』読了

技術書典3にて。 クラスもまたオブジェクトであるということを、メモリのポインタ参照の図を含めて理解させてくれた。GoF、デザインパターンのあれでは、オブジェクト指向ではなく、クラス指向だというのは、自分の中でクラス設計がうまくいかないと思ってい…

技術書典3にて、『Visual Studio Code デバッグ技術』を頒布しました

技術書典3にて、『Visual Studio Code デバッグ技術』という本を頒布しました。 動機 技術書典1、2に一般参加し、とても楽しかったため、いつかはサークル参加したいと思っていました。 そして、Visual Studio Codeのデバッグに関するまとまった情報が欲しい…

builderscon2017はやっぱりエンジニアの最高のエンタメ

builderscon2017に行ってきた。今回は2日間、5トラックととても充実。 Desktop Apps with JavaScript SlackのDesktopアプリ作ってる人のElectron入門 Windows、MacOS、Linuxの各環境を数人で作ってる Electronだと、Chrominiumの中で、普通にnodejsのフル機…