2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

windows版safariでgoogleChromeよりも感動した件

要点 感動したのは2カ所 文字に独自のレンダリングエンジンを持っているからメイリオと組み合わせると、ClearTypeよりもずっと綺麗。 タブを右クリックすると「タブを新しいウィンドウに移動」がある。 文字の綺麗さは一目瞭然。 safariを起動した瞬間、Mac…

Windowsでシンボリックリンク

なんと、windowsでもジャンクションという機能でシンボリックリンクが実現されているらしい。ただしファイルシステムがNTFS限定。右ドラッグにリンク作成を追加してくれるツールを見つけた。リンク作成シェル拡張for Windows 2000/XP → http://www.vector.co…

windowsXPを軽くしてみる-フォントの削除

注意:フォントを削除してみたけれど、削除前と削除後の速度チェックしてないので役に立たない記事でござんす。 別に普段の動作は困っていないが、パソコンは速いほうが良いに決まっている 動作を速くするためにデュアルコアなパソコンに買い換えたい欲望は…

マウスジェスチャーをブラウザ以外でも活用してみる

ブラウザでは既に一般的なマウスジェスチャ タブブラウザを利用する時、逐一「戻る」を押すために、左上の小さな「戻る」ボタンをクリックするのは億劫である。それがマウスジェスチャーだと、マウスがどこであっても、右クリックしながらちょこっと左に動か…