出張

  • 金沢-島根は遠かった。金沢-熊本よりも遠く感じたのは、高速バスを経由したせいだ。
  • 初めての名刺交換。名刺は渡すものではなく、欲しがるものだと感じた。
  • 北京大学の先生が居た!俺の講習受けてた!日本語喋れる凄い!
  • 広島風お好み焼きを食べた。「おまちどう」と、ヘラだけ渡されて焦って、「これってヘラで食べるんですか?」と聞いてしまった。
  • 当たり前であるが、日本で「日本海側」と呼べる地域はたくさんある。そこで美味しいものはお魚ぐらいしかない。
  • 今時ホテルでもネットに繋がるから、仕事ができてしまう。
  • 原爆ドームの凄さは、原爆資料館に行かないと分からない。
  • パソコンショップで、2万円するキーボードを触ってみた。指がキーボードに吸い付くようだ。ほ、欲しい。
  • お土産を買いすぎた。なんでお土産なんか買ったのだろう。こっちは仕事なのに。