Flickrでスライドを作ってみた

美人時計を見てて、鳥版美人時計があったらなー、というかペット愛好家達がこぞって画像アップして、そこに時刻を自分で追加するみたいな。

そのさわりで、Flickrから鳥画像を入手してちょこっとスライドショーさせてみた。一応時計付き。本当はjavascriptで時計文字を画像の上にオーバーライドすべきなんだけど。

とりあえず、Flickr APIに初挑戦してみた。というか、ほとんどコピペです。

Flickrで「birds」で検索して、1分毎に画像が入れ替わるだけ。ただし、IE,Opera非対応。Firefox,Chromeのみ確認。

鳥スライド
猫スライド
花スライド

検索窓はこちら

javascriptを使っているだけなので、サーバにはほとんど負担なし。

鳥スライドのはずが、結構ちがうものが紛れ込んでくる。上手く鳥画像だけ取り出せないかなー。